代理店勧誘方針

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代理店勧誘方針

お客様本位の業務運営に関する方針

1.お客様本位の業

経営理念である「3つのありがとう」を実践し、お客さまにふさわしい保険と質の高いサービスを提供し、お客さまの経済的保証と安定を図るために、お客さま本位で行動するよう努めてまいります。

2.法令順守と利益相反の適切な管理

業務運営にあたり、法令を厳守して取り組みます。
お客さまの利益が不当に害されることがないよう、代理店手数料に捉われることなく、お客さまの意向を充分に満たした商品の提供することを約束します。

3.お客さまのの声を業務運営に活かす態勢

お客さまからのご意見や要望などの「お客さまの声」を広くお伺いするとともに、これを真摯に受け止め、お客さまの声を活かした業務運営を進めてまいります。

4.お客さまへの最適な保証の提供

お客さまのライフステージの変化等に対応した最適な保証を提供できるよう、お客さまのご意見を把握し、お客さまにふさわしい保険をご提供します。

代理店勧誘方針

当店は、金融商品を販売する者としての社会的役割と責任を自覚し、法令等を遵守するとともに、以下に定める勧誘方針に基づき、顧客および社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。

1.基本理念

金融商品を販売する者としてのプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、公正・公平・誠実に行動します。

2.お客様本位

常にお客様の信頼の確保を第一義とし、お客様一人一人のニーズに最も適した商品をお勧めします。
また適切かつ継続的なアフターフォローに努めます。

3.適合性原則

お客様の知識・経験および財産の状況、加入目的などに照らし、最適な金融商品をお勧めします。

4.説明義務の履行

お客様ご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性、お客様に不利益となる事項等について、お客様の誤解を招くことのないよう、正確かつ十分な説明を行います。

5.プライバシー保護

お客様からご提供いただいた情報は、当店業務の遂行に必要な範囲での使用に留め、適正な管理を行い、お客様のプライバシーを保護します。

6.反社会的な申し出の受入拒否

申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りします。

7.節度ある営業活動

勧誘は、お客様の了承を得た場合を除き、お客様の迷惑となる時間帯には行いません。
また、勧誘に対し拒絶の意思を明らかにしたお客様に対して、威迫したり、困惑させるような行動はいたしません。

8.質の高いサービス

常に自己研鑚に努め、お客様に質の高いサービスを提供いたします。

お客様本位の業務運営実践による重要指標

当社は、常にお客様に寄り添い、お客様の顕在ニーズ・潜在ニーズを漏らすことなく聞き取ることにより、質の高いサービスを提供することが大切だと考えており
その考えをに基づいたお客様本位の業務運営方針を定めております。またその方針を実践するための重要指標を下記のように定めております。

【継続率】

①3カ月以内の解約・失効率
②37カ月契約継続率

お客様本位のニーズをしっかりと踏まえた提案をし、お客様にご理解を頂いておれば、早期に解約・失効することはないと考え3カ月以内の継続率を重要指標とします。また将来にわたり、お客様の取り巻く環境を加味した提案であれば、長きにわたり継続頂けると考え、37カ月継続率を重要指標とします。

【お客様の声】

当社は、お客様の声に耳を傾け、質の高いサービスを行う為に常に改善・継続・向上に努めて参ります。お客様の不満足の声をクレームと位置付け、真摯に向き合うと共に全スタッフで事象を共有し、再発防止に努めます。

以上の重要指標に基づき、お客様へのより良いサービス提供を実践して参ります。

重要指標に対する取組成果

●3カ月以内の解約・失効率
2019年度における解約・失効率は0%でした。
2020年度における解約・失効率は0%でした。
2021年度における解約・失効率は0%でした。(2022年2月27日更新)

●37カ月契約継続率
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会社の個人情報に関する取扱いについて(個人情報保護宣言)

代理店名:シンプルベスト株式会社

当店は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険代理業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人
情報保護法)その他の関連法令等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。

当店は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。
また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当店の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

個人情報の取得

当店は、業務上必要な範囲内かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。

個人情報の利用目的

当店は、取得した個人情報を、保険会社より保険募集業務の委託を受けて、当該業務の遂行に必要な範囲内で利用します。また、会社は不動産業を営んでおり、不動産業で得た個人情報は当該業務の遂行に必要な範囲で利用します。
それら以外の他の目的に利用することはありません。
会社における具体的な個人情報の利用目的は次のとおりです。

①当店が取り扱う損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供
②当店が上記保険代理業務とは別に営む、不動産の販売およびこれらに付帯・関連するサービス提供

上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知し、またはホームページ等により公表します。
当店に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、それぞれの会社のホームページ(下記)に記載してあります。

生命保険会社一覧

オリックス生命保険株式会社

https://www.orixlife.co.jp/

SOMPOひまわり生命株式会社

https://www.himawari-life.co.jp/

マニュライフ生命保険株式会社

https://www.manulife.co.jp/

ジブラルタ生命保険株式会社

http://www.gib-life.co.jp/

三井住友海上あいおい生命保険株式会社

https://www.msa-life.co.jp/

FWD富士生命保険株式会社

https://www.fwdfujilife.co.jp/jp

ネオファースト生命

http://neofirst.co.jp/

損害保険会社一覧

AIG損害保険株式会社

https://www.aig.co.jp/sonpo

楽天損害保険株式会社

https://www.rakuten-sonpo.co.jp/

セコム損害保険株式会社

https://www.secom-sonpo.co.jp/

三井住友海上火災保険株式会社

https://www.ms-ins.com/

個人データの安全管理措置

当店は、取り扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。

個人データの第三者への提供

当店は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。

1.法令に基づく場合

2.人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

3.公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要があるとき

4.国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

個人情報保護法に基づき保有個人データの開示、訂正、利用停止など

個人情報保護法に基づく保有個人データに関する開示、訂正または利用停止などに関するご請求については、データの保有者である保険会社に対してお取次ぎいたします。

当店に対するご照会

下記お問い合わせ窓口にお問い合せください。また保険事故に関するご照会については下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券に記載の事
故相談窓口にお問い合わせください。
ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

お問い合わせ先

代理店:大阪府大阪市天王寺区玉造本町10-20真田山JBMビル

シンプルベスト株式会社

電話:

06-6777-2871

(受付時間:月~火曜日・木~金曜日 9時~18時)

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